Q 見学は可能ですか?
 A 可能です。あらかじめ日時の予約が必要となります。
   また出産前後のママ犬などが興奮しやすいため、玄関でのご見学をご了承ください。
   注意事項などはこちらの購入までの流れについてをお読み下さい。
 
 Q 男の子と女の子、どちらが飼いやすい?
 A よく、女の子はおとなしくて育てやすいと言われますが
   躾がしやすいという性格は性別ではなく個体差によるものと思ってください。
   男の子は守備本能からくる気の強さはあるようですが、
   とても甘えん坊にるのは男の子だと思います。
   おとなしいのと気が弱いのとは違います。
   とかく、気が弱く臆病な子はよく吠える子になりがちです。
 
 Q 男の子のマーキングについて
 A 我が家のように多頭飼いをしていると、
   縄張りや自己主張のため男の子たちは必ずやります。
   一般のご家庭でペットとして1、2頭で飼うのでしたらさほどでもないと思いますが、
   これは本能的な行為ですから繁殖を考えないのであれば、
   マーキングの習慣がつく前の早めの時期に去勢手術をお勧めします。
   また、マーキングは男の子だけと思われがちですが、稀に縄張り意識の強い子などは
   女の子でもする子がいます。(我が家の女の子も気の強い子はやります)
 
 Q 女の子の生理について
 A 生理周期は大体6ヶ月~8ヶ月に1度あります。
   期間は個体差が大きく1週間~1ヶ月くらい続く子もいます。
   出血の量は小型犬なのでさほど気になるほどではないと思いますが、
   これも個体差があるので量の多い子には専用のパンツやオムツを
   使うといいでしょう。また、無出血の子もいます。
 
 Q 吠えない子が欲しいのですが?
 A まず、犬なので吠えない子はいません。
   我が家にいる間は、ママ犬や兄妹たちとじゃれ合いながら社会性を養っています。
   生まれ持った性格もありますが、人や犬が大好きな物怖じしない子に育てています。
   ですが、お渡し後の環境で変わってくる事もございます。
   お留守番ばかりで、家族以外の人や他のわんちゃんとの関わりがない生活ですと
   臆病になり、知らない人などにやたら吠える子になってしまいます。
   ですので、申し訳ありませんが「この子は吠えません」と言って
   お譲りできる子は我が家にはおりません。